人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 29日
お天気雨
今日はぐるぐるする日。
踏み出してみたら、どんな世界がまってるかな。って踏み出してみたら、
失敗。反省自己嫌悪。はぁ~。となったり、
心があったかくなって、良かったなぁ♡って思えたり。
でも、そもそも、その踏み出し、どうしてするの?
とか。いろんな感情、いろんなわたし。がぐるぐるしている。

ぐるぐるして、海で昼間にひなたぼっこ。
だれもいない海岸。寝転がって、空ながめて。
嬉しいでも、悲しいでもない、勝手に涙が流れてきて。
そしたら、空からもぽつりぽつり。
晴れているのに、ぽつり。
お天気雨。
空が、一緒だよ。って言ってくれてる。と思えてきて。
空は笑っているのに、泣いてる。って。
それがなんだか楽しくて、しばらく、ぽつりぽつりを楽しみました。

一瞬、お洗濯ものとりこまなきゃ~。って思ったけど。

午前中は、幼稚園で、有志のお母さんたちでやっているお楽しみ会もしました。
今月はミュージックベルの演奏と歌のプレゼント。
いつもの月より練習やら、幼稚園行事やらでバタバタしていて。
でも、終わってみると、キラキラ聞いてくれた子供達の目、
帰り道、娘が「ママたちかっこよかったね。」って言ってくれた言葉が嬉しくて。
繋いでた手が、ぽにょぽにょ、いつもよりあったかく感じて。

ぐるぐる。いろんな出来事、出会い、感情。ぐるぐる。
そんなぐるぐるに、ありがとう。って思えて。
ぐるぐるバンザイ!

お天気雨_e0119451_19373365.jpg

お天気雨の空。笑いながら泣いてたよ。



ハートから生きる、を応援する
HANANONE活動しています→♡♡♡










by otapukku | 2016-11-29 20:32 | にっき


<< 2017年 あけましておめでと...      行動する。伝わる。循環する。 >>