人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 24日
プジャー
ヨガの先生ソウダミニのお宅での、
ミニプジャーに招かれプジャー初参加。
暑い暑い、この季節。。。更に部屋の中で焚き火をぼうぼう。
30cmほどの接近距離に座って、チャンティングしながら、
次々といろんなものを燃やしていく。
mixハーブである土のようなものが、めちゃくちゃ熱くなってきて、
指がやけどするかと思う勢い。
実際、炎が指にもあったっていた。

でも、すごく、気持ちが良かったー!!!

プジャー_e0119451_4173739.jpgまず、ヨガのこれからに祝福をし、浄化し、そして、直物、動物、鳥、あらゆる命あるものへの祝福。
風、火、水、土、空、全てのエレメントが1つとなって、この儀式が進んでいく。火のエレメントがこれらを全て一つにして昇華していくのを感じました。
後半は、白いものがふわふわと降ってくるので、光の精が舞っているのかな?と。
よくみると、細かい灰が沢山舞っていたのだけれど、でもやっぱりあれは光の精。私の中の不安や恐れをも燃やして昇華してくれた。

終わったあとの清々しさ。
もちろん、わたしのためのプジャーではないけれど、いつもそっと寄り添ってくれるソウダミニ。
ありがとう。

by otapukku | 2014-05-24 04:25 | にっき


<< Art Exbision      Yoga >>