人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 23日
かわいいへごり。
こちら、吹きガラス体験。なるもので、
初めてガラス作りに挑戦したコップです。
お家に届いたので、
嬉しさのあまりお披露目です。
ぷーーーぅーーーっと膨らんで
どんどんできあがっていく。
驚きです。

いろいろ選べたのですが、
わたしは小さなお花いれにしたいな。と
イメージして作ってみました。
色と形を選んで、あとは、いわれるがまま
作っていくのです。

赤紫色と、
小さい広口タイプのグラスをチョイスしました。
かわいいへごり。_f0091183_004192.jpgかわいいへごり。_f0091183_015811.jpg








だけど、ちょっと、へっこませたい!!!
とお願いしてみました。
自分でも、あまのじゃくだなー。と思いつつ。
でも、やっぱりへっこませ部分がミソ。になってると
思いませんか?
我ながら大満足の出来です。

ちょっと、ハートのようにも見えて。
ぶかっこうで。
お花がちょうど引っかかったりと
ナイスなへっこみ。

”へごり”はへっこみの意味です。
石川弁?かな?訛りです☆
かわいいへごり。_f0091183_03352.jpg


by otapukku | 2006-05-23 00:06 | こんなのできました


<< グリーーン日和      ブルーーー >>