人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 28日
おたくさ
あじさい。我が家に仲間入りです。
いつか、大地に根をはらせてあげられると
いいなぁーー。
おたくさ_f0091183_1363328.jpg

実家には大きな青いあじさいがあります。
小学生の頃はよく学校に持っていきました。
あじさいは、ほんとぼーぼーなったので、
よく持って行ったお花です。
田舎だったので、みんなお庭の
お花をもって、教壇の上に朝置いておくのです。
そしたら、「ありがとう」といって
先生が花瓶に飾ってくれるのです。
なんだか、それがうれしくて。

新婚旅行で訪れたトルコのブルーモスクの
周りには、たくさんの様々なあじさいが咲いていました。
ちょっとした驚きでした。
おたくさ_f0091183_1258836.jpg
新しく我が家に仲間入りしたのは
ピンクとグリーンの組み合わせがなんとも
かわいくて。
あじさいの学名はおたくさ。ともいうそうです。
わたしのあだ名と同じです。
これから、どんな風をうけて
どんな風に成長してくれるのか楽しみです。
できれば、いつか、ぼーぼーと咲かせたい☆

by otapukku | 2006-04-28 13:08 | これいいな


<< 小さな旅      楽しいガラス瓶 >>