2016年 10月 11日
万能酵母液
e0119451_19552329.jpg

今、どんどん広がっている万能酵母液。
わたしも、2週間ほど前から飲んでます♡

FBでも、ちらちら聞いていた万能酵母液。
先日、神戸での堂園さんのインストラクターセミナーの受講帰りのお友達とお食事した時に、
はじめて詳しく教えてもらって。
わぁ~!!!それは、ぜひぜひ飲みたい!!!と。
お土産に、原液までもらって、早速万能酵母液ライフ、すた~と~♡
もうね。いたるところで、効果を感じていて、
自分でも作り始めました。

今月のanemone(アネモネ)11月号にも説明や作り方載ってます。
近々本も出版されるとか。
(ぜひぜひ、読まれることお薦めです。日本人が元々のもっていたパワーを感じます!)

具体的に、どこに効果。か。というと、
まず、これ、飲んでよし。お肌によし。点眼にもよし。
お掃除にもよし。などなど、利用範囲もひろ~いんです。

飲み始めてから、身体の変化としては
お通じが良くなったようです。もともといいけど、更にいい感じ。
シミもうすくなったような。でも、これは使いはじめ初日に感じたので(笑)
そのほかの影響もあるかも。最近、自己ヒーリングで毎日エネルギー流してると、
どんどんお肌がぴかぴかしてきて、シミが消えかけの様子。
とはいえ、お化粧水としても気に入っています。

そして、わたし、洗髪はなるべくお湯だけ。にしているのですが
(汚い。とかくさ~い。とか、ないのでご安心を☆)
万能酵母液を使うと、労力少なく、臭いもなくなるし、髪質もいい感じです。
まとまりが出る感じ。

歯並びまで良くなる。というお話しもあって(お友達もなんだかそんな効果を感じているそうで)
子供にこれはぜひ試したい☆

消臭にもいいらしく、下駄箱とかにしゅっしゅっ。
なんだか、臭いが消えた様子!(重曹置いたり、工夫してたのですが万能酵母液効果が速い!)
お風呂上りに、お風呂場でもしゅっしゅっ。(カビなど発生しづらくなるそう)
お風呂場っぽいうっすらあった臭いが消えた!

もう、これはネットで検索すると、た~くさんの効果がでてくるので、
これからも、自分なりにいろいろ活用していこう!と
久々に、長い付き合いになりそうな、いいものに出会えたよ♡と思っています。
お友達に大感謝♡

作り方のペースも慣れてきたら、家族みんなで飲もう~♡と
にやけてます☆










[PR]

# by otapukku | 2016-10-11 20:02 | これいいな
2016年 10月 10日
みちのさき
狭い道を抜けた先の、広がる景色。とか、
坂道を上がった先に広がる景色。が好き。

どうゆうわけか、わからないけれど、子供のころから、
こんなシチュエーションでは、いつも胸がときめく。
本を読んでいても、こんな情景、好き。
川端康成の、「雪国」もそうかな。
わたしがいつも、思い出すのは、
柏葉 幸子さんの「霧の向こうの不思議な町」
霧が晴れてむこうに見えた、不思議な町の景色。
なんだか、広がる景色に魔法のような、不思議なわくわくしたものを感じる。
あとは、タイトルをわすれたけれど、教科書に載っていた短編。
檸檬と自転車と夏と坂道が浮かぶ。

家のすぐ近くの海は家の前の坂道を下った先にあって、
この道もいつも、ドキドキする。もう毎日のことだけど。
狭い道の向こうに小さく見えていた海が、みちのさきで、目の前にひろがる。
キラキラひかる。
毎日毎日、わたしは魔法にかかってる。

e0119451_19125349.jpg

[PR]

# by otapukku | 2016-10-10 21:44 | にっき
2016年 10月 08日
午後
雨続きの10月
ようやく晴れる日が続く。
空気はいつの間にか、すっかり秋。
涼しくなった。
それでも、太陽は眩しい。
ジリジリ。しっかり私を温めてくれる。

e0119451_23402976.jpg












[PR]

# by otapukku | 2016-10-08 22:37 | にっき
2016年 10月 07日
いちばんぼし
e0119451_23204597.jpg


今日はいちばんぼし、みつけた。
嬉しい♡
(月のぐ~んと右下の小さな星。見えるかな?)

上の子二人のお絵かき教室のお迎えまでの時間、
3女は車で寝てしまったので、車を停めて私は読書。

夕方の空から、夜の空へ変わっていく時間。
この時間って、たまらない。
空を見ていると、なんともいえない気持ちになる、大好きな時間。

今日は月!って形の月。その空に、一番星が光る。
いちばんぼしって、みつけると「いちばんぼしみ~つけた」
そのフレーズと一緒に、ほっとする気持ちが胸に広がる。
きらきら輝く星が、わたしの宇宙でも輝いている。










[PR]

# by otapukku | 2016-10-07 23:25 | にっき
2016年 09月 17日
心あたたまる朝
e0119451_12382846.jpg
今朝、メールを開けたら、インドの大切で愛する友。
ヨガの先生から愛のこもったメールが届いていた。

彼女から、沢山のことを教えてもらったなぁ。
先日の、心と存在を抱きしめる。
そんなことも、彼女が沢山伝えてくれていたと思う。

心がめちゃくちゃ温まった連休初日の朝♡

インドのこと思い出すと、いつもこのブーゲンビリアと一緒に
いろんなことが蘇ってきます。










[PR]

# by otapukku | 2016-09-17 12:41 | きらきらのこと