2006年 03月 17日
お口いっぱいに春
今日は、彼がスーパーにてお買い物をしてきてくれました。
自分以外の人が買ってきたお買い物の中身は
意外性にあふれていておもしろい!!!
スーパーにいくと、なんだか似通ったものを買って、
この間もつくったような?となってしまいます。
たまに、彼がお買い物をしてきてくれた
もので、お料理をしようとすると、
そういえば、こんなお料理もあったなーーー。
と記憶からひょっこり現れます。

今日のかれのヒットグッズは、
菜の花☆でした。
おひたしにしたのですが、すごーーく
そのままでおいしかった。
からし醤油?など何かつけなきゃと思ったのですが、
一口食べてあら!!!そのままでおいしいーーーっ。
お口いっぱいに春でした。

最近、ちょっと自分と違うものに触れて
刺激をうけることが多いです。
それで、あれもこれもやりたいーーー。と
なっています。
少し温かくなってきたし、
いろいろと初めてみたい今日この頃です。
[PR]

# by otapukku | 2006-03-17 00:17 | にっき
2006年 03月 14日
向き合う
二月のお題、夢の色。
ようやく、心と作品がぴたっと。おなじ音で重なりました。
今回は、何度も作っては悩み。
なかなか、これがわたしの表現したいすがた。にならず。
先生に提出するのも、なんだか。。。。
と、もんもんとつくっては、悩みました。
だんだんと、お花から音も聴こえてこず。
わたしただお花を傷つけているのかもーーー。と。
でも、先生に励ましを頂き、
もう一度向き合ってみようと。
向き合えてよかった。
なんだか、心が空に飛んでいけました。
作品は、また後日UPします。

突然お話がかわりますが。。。
わたしは、話さなくなることが嫌です。
たとえば、けんかをしても、
聞くこと、話すことをやめてしまうのが嫌です。
単なる体力勝負のしつこいおこりんぼう。
かもしれませんが。。。
(彼はかんべんしてくれーーー。と思っているかも)
f0091183_2239364.jpg少しはなれてみても、
そのまま話すことをやめてしまったら、
そこで、止まってしまうから。
また耳をかたむけ、話さなければ。
と、なぜか頑固に信じていることのひとつです。

お花とも、行き詰っても、少し距離をおいても
耳をふさいではいけないなーーーと
少し離れてまた向き合うと、聴こえてくる。
二月のお花さんたちにありがとうです。
[PR]

# by otapukku | 2006-03-14 22:49 | こんなのできました
2006年 03月 14日
ブログのお引越し
ブログのお引越しをしました。
これからは、こちらのアドレスをよろしくお願いします。

もう少し、メインサイトとイメージをあわせられるように
自由度のきくサイトへと
ひそかにお引越し中でした。
最近は、更新もぽちりぽちりですが、
隠れて?更新中なのであります。

まだ、隠れて?の部分で計画がいろいろあるので、
見えない更新も多いと思いますが
小さな変化気づいたら、ちょっとお得した気分になってください。

f0091183_0533477.jpg
[PR]

# by otapukku | 2006-03-14 01:01 | にっき
2006年 03月 10日
あっという間
今週は、週末更新おさぼりしました。
せねばならぬ!!!
の気持ちだったのですが、
一度さぼると、、、
これからもサボりそうですーーー。
でも、地道に更新するので、
たまにはお立ち寄りください。

言い訳でもありませんが、先週末から
大忙し?というか、楽しいけど体は
正直に疲れています。
そんなこんなで、つい昨日のことも
すでにずっと前のことのようです。
楽しいことは、あっという間に過ぎますね。
f0091183_0151151.jpg
先々週は、母と叔母がきておりました。
彼女たちの多趣味というか、いろんな世界に
いつも、おどろかされますが、
今回も驚きました。
そんな事いつ始めたのーーー!!!
といった感じです。
なんだか、おばさまネットワークにあこがれます。
学生の頃も会社でもまわりが
男性が多いわたしなので。
健康ネタから趣味のこと、はたまたおつけものまで、
なんでもござれの会。ステキです☆
(写真はくぐってきた明石大橋です)

さてさて、先週末はありがたい出張☆
学生の頃をすごした仙台にいってきましたーーーっ。
久しぶりのお友達や、仙台の父?にも
温かく迎えてもらいました。
とても、ステキな時間でした。
今回は、牛タンなんかもいらない。といった気分で、
再会と会話が一番のごちそうです。

ふだん会えない人たちと会えたステキな最近でした。
みんなそれぞれ、いろんな悩みもかかえつつ
でも、気持ちにまっすぐに
がんばっているんだなーーーと。
元気をもらい、みんなも元気な毎日に!!!
[PR]

# by otapukku | 2006-03-10 00:16 | きらきらのこと
2006年 02月 25日
おめでとうの日
e0119451_9454974.jpg大変です!!!
でも、ありませんが、そろそろ?
と思っていたのに。。。
すでに過ぎていました。
忘れていました。
HP開設、一ヶ月記念日。
思い深げに迎えてみようと思いつつ。
あちゃーーー。

ということで、おめでとう。わたし。
始めは、どきどき、家族にだけ
みてもらっていたのに
最近はいろんな人にみてもらえると
うれしいなぁ。なんて。
気持ちが芽生え。
でも、会社ではこっばずかしいので
内緒なのですが。

アドレス書いたカードをつくってみました。
といっても、やっぱりまだ
家族にしか渡せてませんが。
とりあえず、おうちに飾っておこっと。
[PR]

# by otapukku | 2006-02-25 00:12 | こんなのできました