2017年 08月 05日
夜の海
キッチンからみえた夕焼けが綺麗すぎて、
思わず、晩御飯の支度を投げ出し、子供達と海へ♪
やってしまった(笑)←今週2回目

玄関で、子供達に
「夕陽綺麗だから、海にいってくるよ~。一緒に行く人おいで~」
と声をかける。

3女はお風呂にはいろうと、パンツ脱いでたんだけど、
急いで、履きなおして、飛び出してきた♪

刻々と変わる空。
たまらなくふわふわの雲がいっぱいでした。
月も綺麗で。

満潮で、ちょっと足をつけるつもりが、
結局、ジャボン状態の子供達。
わたしも入りました♡
昼間と違って、またすんごく気持ちが良かった。
夜にまた入ろう!

明日から、帰省で~す♡日本海にもいってこよう♪

e0119451_01563440.jpg

海までピンク色











[PR]

# by otapukku | 2017-08-05 01:58 | きらきらのこと
2017年 08月 01日
ふわりと
今日は、保育園に3女を送り届けると。。。

あ~!水着を持ってくるの忘れた。
自転車で15分ほど。
往復30分。割と汗だくです。

一日2回なら、いい運動。と楽しんでいるのですが、
何回も来たくないよ。。。(涙)

そしたら、しばらくして、お姉ちゃんたちが忘れ物に気が付いて、
水着を届けてくれました。
汗だくで。
見つけた瞬間、飛び出してくれたんだろうな。

まっすぐな気持ち、なんだか、ホロリ。としました。

8月は、結婚12周年。家族の誕生日があります♡
改めて、毎日に感謝♡の気持ちが溢れてきた今日です。
感謝って、幸せ感と一緒に、毎日にふわりとやってきます。
それを、大切にしよう。って時々立ち止まる瞬間。愛しいです。

e0119451_11584762.jpg
以前、子供達がありがとう。連呼の歌を歌いながらくれたミニブーケ
その時の記事はこちら→http://hananone.exblog.jp/27708991/

あちゃちゃあ~もふわりとみてみると、愛しい時間です。













[PR]

# by otapukku | 2017-08-01 11:58 | にっき
2017年 07月 25日
陶芸教室、子供達も♪
e0119451_18362833.jpg

陶芸教室。今日は、子供達が体験にいってきました。
お皿を作りました。

ひたすら、模様がつくスタンプが楽しいから、おしまくる!

ほんまに、こどもは自由だなぁ~。と感じていました。

長女と次女は、これからも陶芸教室でお世話になることになりました♡ 
今日の、個人懇談でも、とにかく図工が好きですね。と言われたのですが、
よく部屋にこもっては何かを創っています。

何かを創る時間は、スイッチが入っているようです♪

今日の陶芸教室でも、いつもの絵画教室でも、
終わったあとは、温泉いってきました!な、さっぱり顔しています♡


e0119451_18394759.jpg









[PR]

# by otapukku | 2017-07-25 18:33 | にっき
2017年 07月 19日
陶芸教室
あ~!!!!みつけたよ。

今日は、陶芸教室にいってきました。 

7年前。。。!めちゃめちゃはまってたのですが、
インドへのお引越しを機にやめていました。 

で、今日から復活♪土を触っているあいだ、ずっとにやけていました。

楽しくて楽しくて。なぜ、今までお休みしていたんだろ~???

ピンとくる教室へ。ということで、
以前は車で片道2時間かけて通っていたのですが、、、
その行動はボチボチ無理があった(笑)

今回は、驚きの、、、自転車で7分!
保育園と家の間にあった~(驚)

帰国後も、なんどか検索してたんだけど、気がついてなかった。。。
今日の朝、検索でみつけて、
午後には体験させてもらい、入会してきました♡

近所にこんな素敵な教室があったとは。
タイミングってこんな感じだぁ。なんか、違う世界がみえてきましたよ。


e0119451_18323628.jpg














[PR]

# by otapukku | 2017-07-19 18:29 | にっき
2017年 07月 17日
淡路島
高知の義両親、義兄家族と一緒に淡路島でお泊りしました♡
兄家族も3兄弟。
いつもおもちゃ箱ひっくり返し状態。

ゆっくりと過ごしたのは久しぶりの淡路島。
たたた、楽しかった! 

淡路でもやっぱり、連日水遊びや、海水浴。

海水浴は4月ごろから、毎週の勢いだ~(笑)

子供達の歌のプレゼント。
浴衣、おみこし、歌詞カードなど、全て、自分たちで企画実行していました。

7年ぶりの伊弉諾神宮も良かったなぁ。

高知の家族とさよならをしてからは、
最後に、異次元空間を楽しんだような、私たちだけの夜の公園。
海水浴でくたくたに疲れていたのに、気が付くと、2時間は探検していました。
とっても大きな公園だったんです。

最後はみんなで、寝転がって星空みれたのが、なんだかよかったなぁ。
星空観察は、いつも、キュンとする。
e0119451_18214523.jpg




















[PR]

# by otapukku | 2017-07-17 18:20 | きらきらのこと