<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 17日
心あたたまる朝
e0119451_12382846.jpg
今朝、メールを開けたら、インドの大切で愛する友。
ヨガの先生から愛のこもったメールが届いていた。

彼女から、沢山のことを教えてもらったなぁ。
先日の、心と存在を抱きしめる。
そんなことも、彼女が沢山伝えてくれていたと思う。

心がめちゃくちゃ温まった連休初日の朝♡

インドのこと思い出すと、いつもこのブーゲンビリアと一緒に
いろんなことが蘇ってきます。










[PR]

by otapukku | 2016-09-17 12:41 | きらきらのこと
2016年 09月 14日
繋がる。広がる。
子供たちの夏休みも明けて、久しぶりに乳児院に抱っこに行ってきました。
約一カ月半ぶりの抱っこ。
赤ちゃんって成長が速いから、一カ月半ぶりに会った子たち
可愛く、大きくなってました♡

夏休み前の最終日に初めて寝返りをしたMちゃんは、
もうお座りに、ハイハイ。つかまり立ちまで!
動き始めたから、ちょっとスリムに♡

寝てばっかりのだった眠り王子S君は一緒にいる間、ほとんど起きていて
沢山抱っこして、一緒に遊びました。

いない間の成長の様子をいろいろと、保育士さんに教えてもらって。
可愛いね~。って嬉しくお話ししました。

そして、小児クラス(生まれたばかりから、歩き始める前ぐらいまでの子)にいた子たちが
ガラス越しのお隣の中児クラスにいるのを発見♡
中児クラスを担当した時(抱っこ初日のみ)に抱っこして遊んだ子たちは、大児クラスに。

基本、小児クラスの担当なので、小児クラスから移動した子たちと触れ合うことは
ほぼなくなるのですが、その子たちをガラス越しに見つけて
こっそり、感動していました。

あの子たちの身体のどこかには、ほんの少しの時間だけれど、
私と触れ合った抱っこの記憶があるんじゃないかな。って思って。
だって、わたしの中にははっきりとその記憶、
感触が身体に残っているから。

そんな、小さな種。だけれど、それが繋がって、広がっていく。
そんなことを感じて。

e0119451_23424511.jpg

自宅出産で生まれたばかりの次女と握手した手♡










[PR]

by otapukku | 2016-09-14 23:45 | にっき