<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 18日
盲導犬クイールの一生
長女の読書感想文にと購入した本「盲導犬クイールの一生」
私も添削しなきゃ、と読んでみました。
泣きました〜。文章化できない。というほど。ぐちゃぐちゃに。
冷静になって、なんであんなに心震えたのかな。って考えてみて、
いろいろあるけれど、
(興味持たれて、読んでみようという方は、以下内容にも触れる箇所あるのでご承知ください)
クイールが1歳の頃過ごした日々、小さな頃のたった一年。だけれど
あんなにもクイールのすべてて憶えているんだなぁ。って。
そこが、心休まる大好きなところで、待ってくれているところがあったこと。
晩年そこで過ごせたクイール。よかったね。よかったね。って

高校卒業と同時に離れた実家。
もうここには住んでられない!私が潰れる。
早く出て行きたい。そればかり思っていたから。
なんとか、気持ち振り絞ってたまに帰省しても、
実家にいることが辛くて、早く帰ろう。って。
いつも実家を後にするときは、ちょっぴりの寂しさと、安心感が入り混じっていました。

でも、今の私は、故郷の石川も実家も家族も大好きって素直に、感じています。
それは、離れてみてみえてきたこと。
働くようになってみえてきたこと。
結婚して、子供を授かってみえてきたこと。
スピリチュアルなことに出会って、
沢山の解放、許す、自由、与える、受け入れる、愛、いろんなことに向き合ってきたこと。
すべてのことの中で今の私があります。
どれも全部、与えられ、受け入れていたこと。たまらなく愛おしく大好きです。

e0119451_11382751.jpg

               父に作る野菜や果物が並ぶ食卓

e0119451_1142156.jpg

               山〜














⭐︎
[PR]

by otapukku | 2016-08-18 10:57 | きらきらのこと