<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 20日
ひかり
今日、希望について瞑想していた時に
やってきたメッセージ。


どんな時だって
’ひかり’を見失うことなんてできない
’ひかり’を探すこともできない
だって、わたしが’ひかり’なんだから


それは、ほんとうにほんとうに
美しいひかり。
暗闇のようにみえる、その暗闇もほんとうにほんとうに美しくて。
ひかりでも、暗闇でも
やさしさ、愛で満たされている空間がそこにあった。
[PR]

by otapukku | 2015-12-20 23:58 | にっき
2015年 12月 17日
Bird
ここ数日のわたしは、
不安と恐れと壊れていくかのような出来事を前に
気が付くと、嵐に飲み込まれ、心がいつのまにかそれでいっぱいになっていた。
眠れなくて、というより、夢の中までその嵐に飲み込まれていた。

風が強くて、すごく寒い日だったのだけれど、
なにかが風に吹き飛ばされて心が静まれば。
そんな気持ちで風と太陽にあたりにでかけた。

大きな鳥が羽をほとんど羽ばたかせることなく、
空と風に身をまかせ
大空を自在に舞っていた。

抵抗もせず、流されもせず。

風はすごく強いのに、
彼の存在はとても静かで、

目を閉じて、彼になってみる。
私の中が静かになる。
嵐が消える。

この感じがあれば大丈夫。
この感じににもっととどまろう。
e0119451_0474147.jpg


e0119451_049428.jpg

[PR]

by otapukku | 2015-12-17 22:23 | きらきらのこと
2015年 12月 09日
小さな虹
e0119451_21242459.jpg

雲がきれい~!
と、娘の声に空を見上げると、
そこに、小さな虹。
[PR]

by otapukku | 2015-12-09 21:24 | にっき
2015年 12月 09日
にじのみち
太陽が海に沈む、ちょっとまえ、
海に、にじのみちができる。
これがとっても綺麗で、いつもみとれてしまう。
海にできたその道は、にじいろで、
ピンクにみどりにきいろにあおに、、、
いろんな色が
きらきら、ゆらゆら。

あの道、歩いたらどんな感じなんだろう!と
いつも私まできらきらしてくる。


e0119451_21165524.jpg

[PR]

by otapukku | 2015-12-09 21:09 | にっき