<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 26日
ひかりのこ
e0119451_21384044.jpg
いつの時間の空も、
空はほんとに見ていて飽きない。

その中でもやっぱり夕方の太陽が沈んでいく時間は特別好き。
青い空に、やさしいピンクやオレンジのカーテンがかかっているようになって、
太陽の色がどんどん変化する。やさしい色から、燃えるようなオレンジ色になって、
そして夜の色が混ざる。

その時、何もかもが黄金色に縁どられるあの時間は本当に大好き。
自転車をこぎながら、子供たちの後ろ姿をみていると、
胸がきゅんとなる。
すべてが金色の中に、
金色に輝いている子供たち。
ひかりのこ。

そんな思いで胸がいっぱいになる。
[PR]

by otapukku | 2015-08-26 21:40
2015年 08月 20日
ここにあるもの、すべてはひとつ
e0119451_21928.jpg
シータヒーリングの「病気と障害」、10日間のセミナーを受けていました。
こうして、ガツンと集中して自分と向き合うのもいいなぁと改めて思いました。
私がこのセミナーに求めていたもの、それを全てもらえたように思う。
そして、また新しいスタート。そんな気分。

周りで起こるあらゆること
すべては

愛する

そのために起こっていると思うと、
慈しみのような気持ちと一緒に胸がふるえる。愛しくなる。

「私を愛し、私を生きる。」
この根っこがあれば
安心して自由になれる。はばたける。

そして、周りを愛し、周りと調和して
そこはもう、全てひとつなのかもしれない。
[PR]

by otapukku | 2015-08-20 00:54 | にっき
2015年 08月 03日
愛しい時間
e0119451_2323426.jpg
久しぶりに、これ好きだなぁ。って思った映画。 

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

タイムとラベルできる主人公のお話。
毎日をもっともっと大切にしたいなぁ。と、そんな気持ちに。














人生最後のとき、タイムとラベルできるとしたら私は何をするんだろう。

子供達と毎日行った公園の帰り道。
魔法のように変化する空をみながら
一緒に自転車をこいでいる時間かもしれない。

夜、眠る前のひととき
お互いの目を見つめ合う時間かもしれない。

赤ちゃんのあなたに
授乳している時間かもしれない。

子供の頃、
毎日のようにグランドに寝転がり
流れる雲を眺めていた時間かもしれない。

きっと、特別なあの日でなく、
ごくありふれた私の一日なのかもしれない。

毎日繰り返し過ごした私の日常。
私の非凡で平凡な宝物。

今をもっと取り込もう。
[PR]

by otapukku | 2015-08-03 23:03 | これいいな