<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 24日
おやすみ、ぼく
e0119451_2254479.jpg


「おやすみ、ぼく Good Night, Me 」
アンドリュー・ダッド 文 /エマ・クエイ 絵

眠る前に、ぼくがぼくの体のひとつひとつに
語りかけていく。

ヨガをしていると、時々、ふとこの絵本のことを思い出す。
自分の体のそれぞれと対話する。
ありがとう。といいながら、どう?と語りかえると、
かならずそれに答えてくれる。
すこしずつ、その対話がスムーズになってきているように思う。

どうしたら、自分を大事にできるのか。
どうやって自分を大事にしてあげればいいのか。
自分を大事にしてあげる時間。

自分を大事にする。
自分でも気づかないうちに、何かを変えるチカラがある。
[PR]

by otapukku | 2015-02-24 03:53 | にっき
2015年 02月 10日
インドでの4年間
3月に日本へ本帰国することとなりました。
旦那さんが4年、私と子供達は3年9ヶ月をインドで過ごしました。
楽しかったことも、つらかったことも大満喫できた年月。
この地で出会った方たちには沢山支えてもらい、
素敵な時間を一緒にすごした毎日。
本当に、本当に感謝の気持ちがいっぱい!!!
沢山、大好きになったインド。でも、日本もどんどん恋しいこのごろ。

インドに来る前より、今の自分がうんと好きになれた。
そういえる自分が嬉しい。

e0119451_422823.jpg

[PR]

by otapukku | 2015-02-10 04:05 | にっき