<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 29日
お誕生日
ここね、8歳の誕生日。
夢のプレゼントはサンタさんにおまかせなので、
プレゼントらしいものはない。
手作りのちょっとしたものと、お手紙。だけ。

お手紙には、彼女のことを大好きな気持ちを
ぎゅっと言葉に詰め込んで書く。

したのチビ二人も、ここねから紙とペンをわたされて、
絵をかきかき。
ここねは自分で作った封筒にそれらを大事に本当に幸せそうに
しまいこんでいた。

お手紙とケーキと
ろうそくの火をふーっと消す。
これだけで、こんなに楽しくて、
子供達が笑い出す、心がホカホカすることに
あらためてじーんとした。

いつまで、こうして喜んでくれるかな。
ずっとこうして喜んでくれますように。

また一段とステキな子になったね。
[PR]

by otapukku | 2015-01-29 22:43 | きらきらのこと
2015年 01月 16日
世界中のこどもたちが
長女が今、学校で歌っている歌
作詞 新沢としひこ、作曲 中川ひろたか
「世界中のこどもたちが」

この歌がとてもとても素敵で
私も最近はついつい口ずさみたくなる。

「♪世界中のこどもたちが いちどにわらったら」

歌うとすごくステキな世界がひろがる。
[PR]

by otapukku | 2015-01-16 16:32 | これいいな
2015年 01月 07日
今ここにいる
e0119451_16295186.jpg
月の砂漠の雄大さにつつまれて
とっても遠い場所まできたことを感じる。
地球は広くて、美しい。

今、わたしはこの地球で生きている!
そんな思いが胸いっぱいに広がった。
涙が自然とこぼれてハートが開くのを感じる。

こんな時間をもっと大切に積み重ねよう。
e0119451_1629345.jpg

[PR]

by otapukku | 2015-01-07 16:25
2015年 01月 05日
ヨルダン
e0119451_4512145.jpg年末年始は、家族でヨルダン旅行。
ヨルダンの、壮大な景色と時間の流れに触れ、
今、地球に私はいる!そんな気持ちが沸き起こります。

北海道程の国土面積でありながら場所によってぜんぜん違った顔をみせてくれるヨルダン。
月の砂漠ワディラム、ぺトラ遺跡、死海、ダーナ国立自然公園、アンマン、、、
子供達にとっても大人にとっても、大冒険でした。


e0119451_458825.jpg




シリアとのイスラエルとの国境ゴラン高原は、
のどかで、どこまでも続く、真っ青な空ときれいな緑。
こんなに青い空をみていても、
平和でいることが難しい現実。
平和への深い思いがそこにあるように感じました。
e0119451_4522567.jpg

[PR]

by otapukku | 2015-01-05 02:43 | にっき