<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
話題の水場♥
一昨日、日本からインドに戻りました。
もちろん、暑いことはわかっていたけど、
久しぶりの暑さ、新鮮だわぁ!!!

床が熱くて足がちょい痛い。家が天然サウナ。
(彼は、エアコン使わず暑さを満喫していたのだとか。。。!!!
そのせいか、芯から温まっている我が家!)
朝は、鳥の声がよ~く聞こえて、熱帯雨林のような
湿度と暑さで、ここはジャングル?な気分。

とはいえ、お庭のお花は去年気に入って植えた青いお花が
今年もまた沢山咲いていて、
草の上には、家の前の木、ゴールデンシャワーツリーから散った
黄色いお花が散らばって、とても素敵。

そこに、ひとつ、新しい疑問なものが。
鉢がど~んと一つ置かれていて、水が溜まっている。
今は暑すぎて蚊もいないから、まあ、いいのかな?とも思いつつ、
なぜそこにあるのかわからず。
夕方、お庭をみると、その鉢の水にインドハッカが何羽もとっても楽しそうに遊んでる!!!
代わる代わる、お水を飲んだり、体を水につけたり。
鳥がこんなに楽しそうに見えたのは初めて!
本当に、楽しそうに、笑いながら遊んでいるように見えました。
子供達と一緒に、かわいい~!と大歓声。

鳴き声も美しい~。思わぬプレゼント。
ジャクビルさん(マリ(庭師)さん)ありがとう。

インドハッカの間では、あそこの水場いいよ!と
最近話題のスポットなのかも♥
な~んて考えてました。
e0119451_21342713.jpg

[PR]

by otapukku | 2014-06-30 21:45 | にっき