<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 29日
おひさまの
f0091183_2171882.jpgおひさまのにおいは、
いつでも、どこでもかわらない。
どうして?なのでしょう?
お布団がふかふかで、あの匂いがすると
もう、ふはぁーーー。という感じ。

お花の匂いとか、
なにかステキな香水とか
甘いお菓子の匂いとか。
そんなのと、全然違うけど
大好きな匂い。
[PR]

by otapukku | 2006-10-29 21:15 | きらきらのこと
2006年 10月 28日
いよいよです
HPで取り組んでいるお題のお稽古とはまた別に
いつも通っているお花のお教室。
そこの展示会が今年も開催されます☆
何ヶ月も前から、皆さん一生懸命取り組んでいます。
私も、まだまだ悩み中。
わくわく、ドキドキ。もうすぐ。もうすぐ。
f0091183_0145977.jpg

「トリコロール」と題した
二つのお教室の合同展示会。
各自、赤、青、白、から
テーマカラーを選んでの作品。
私のテーマカラーは白。です。

神戸の旧乾邸にて。
この建物は建築物としても
とても見ごたえのあるものです。
こちらで、乾邸が少しご覧になれます↓
http://homepage3.nifty.com/amenity2000/newpage36.html

近くにお住まいの方で、
このブログご覧になってくださっている方。。。
いるといいのですが、お時間かあればぜひいらしてくださいね。

下記のmap。。。わかりづらい?ですが、
当日は道案内の標識もところどころ出されるそうです。
駅からタクシーでもワンメーター。
でも、街の景観もステキなので、登り坂ですが
歩いても楽しくたどり着けると思います。
f0091183_0103038.jpg

f0091183_05255.jpg

[PR]

by otapukku | 2006-10-28 23:58 | こんなのできました
2006年 10月 27日
願い
f0091183_23404565.jpg父が私にくれた名前「静恵」
平凡でもやさしくて思い遣りのある女性に。。。
との願いが。
アルバムの最初に書いてあって、
そうなんだーと。知りました。
勝手に、お父さんの好みは、おしとやかな女性?
私、違ったなーーー。なんて思ってたのですが。

「思い遣り」
この言葉は、すぐ忘れがちで、難しくて、
でも大切にしたいと
思っている言葉。
小学校卒業に、校長先生が色紙に書いてくれる言葉も、
この言葉をお願いしました。
結婚指輪にも。
父がくれた言葉と繋がっている不思議。

赤ちゃんの名前。
実は随分前から決めていて、名前で呼びかけてお話しています。
でもまだ内緒。
赤ちゃんと、彼と、私の今だけ秘密の言葉

名前のことを通して、どんな子になってほしい?
とか彼と話したり、想像したりしますが。。。
まず、私たちが、そうあれるように。。。していこう♡
[PR]

by otapukku | 2006-10-27 23:44 | きらきらのこと
2006年 10月 18日
のこること
f0091183_23555848.jpg
おみやげ、でもなく、
ただ、かばんに残っていた
海外からやってきたりんご。
ちょっとこぶりな、なんか可愛らしい形。
りんごだけど、食べずに飾ってます。

赤ちゃん、女の子とわかりました。
女の子。
そこから、またたくさん、
想像が膨らんでます。
お裁縫が大の苦手な私ですが、
すでに手作り洋服本4冊(子供服の本まではやくも。。。)、
布などを購入。作りたい気持だけ先走りしてます。

自分が赤ちゃんだったころ、小さいときのこと
どうして、あまり覚えてないのでしょう?
でも、なんだか覚えている洋服やかばんは
やっぱりお裁縫があまり得意でないと思われる母の手作り。
だから、私も下手なりにがんばってみたいと思います。

誕生日にカマキリがほしい。といったお子さんのために
2時間かけて、探してあげたというお話を聞きました。
きっと、そのカマキリの事、
その子は大きくなっても忘れないんだろうなーー。

そうやって、なんだか、心に残っていることもあるけど、
たくさんは憶えていない。
子供同士で、昔ばなしに花を咲かせたりなんてしませんもんね。
振り返るという行動は記憶に有効といいますが、
記憶が少ないのは、そういう行動をしないからでしょうか?
未来、、明日のこと、今のことを見つめてるんですね。
子供の目がキラキラしているのは、だからなのかな?
[PR]

by otapukku | 2006-10-18 00:00 | きらきらのこと
2006年 10月 16日
広がる空
今日は、公園にて敷物をしいて
お昼寝。
なるべく安静にといわれているので、
お外で安静にしていました。
家にいるときは、
なるべくコロリと寝ているのですが
どうも、室内ばかりでは心がなんだか。
なので、外で安静に。

やっぱり、外は気持いい。
お日柄もよく。のお天気で。
風も心地よく。
空だけが視界にあるのも
なんとも好き。
雲が刻一刻と姿を変えるのも
久々にゆっくりと眺められました。

彼は横でヨガを。
外でのヨガはやっぱり格別の模様。
わたしも、妊婦体操を少々。
といっても、首をくるくる回すだけ。
リラックス体操?肩こり体操?
来年の今頃は赤ちゃんも一緒かな。
と思ったりもしながら
f0091183_014295.jpg

[PR]

by otapukku | 2006-10-16 00:06 | きらきらのこと