<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 26日
おへそ
f0091183_2111492.jpg
なんだか、へんてこりんなタイトルの今日。
でも、最近おへそが気になる。
まじまじとみて、いろいろ思う。

ずーーっと前はおへそで繋がって、プカプカ。
そんなことは、知っていたけど、とっても不思議。神秘的。
まだ、息もしていないけど、おへそからエネルギーをもらって
いろいろと、それなりに感じていたのでしょうか?
そんな時があったしるし。のおへそ。
なぜか、まじまじとみて、いろいろ思うのです。
[PR]

by otapukku | 2006-08-26 21:03 | にっき
2006年 08月 20日
記憶の花
蓮の花を観たい!!!と思っていたこの頃。
今年は植物園で出会えたけれど、ちょっと不発気味。

実家に帰ると、いつも立ち寄りたくなる禅寺があります。
祖母のお墓も近くにあり、それも大好きな理由なのですが、
いつ訪れても心が和みます。

そこにあるかめには、一輪ずつ蓮の花が咲きます。
初めてみた時、ふわぁーーー。っと声にならない声が。
あまりの美しさに驚きました。
お花から光が出ているようで。
あのときの感動が、どんどんん、私の中で膨らんでしまって、
同じものには、もう出会えないのかもしれません。

蓮の花を生けてみたい。と思っていたけれど、
気づいたら、今年はもう季節はずれとなってしまっていました。。。
お花屋さんを探しまわったけど、どこにもあらず。
さらに、私の心の中の蓮の花は格別のものに変身したのでした。
ここまで、変身してしまうと、手にしづらいお花になってしまったかも。
f0091183_21213126.jpg

蓮の花のかわりに、ケイトウを一輪。
我が家にあったケイトウ。
昔はミョーに怖くて苦手なお花だったけれど、
なんだか惹かれて手にしていました。
[PR]

by otapukku | 2006-08-20 21:27 | にっき
2006年 08月 17日
ご無沙汰しておりました
残暑お見舞い申し上げます。
と、すっかり、時間が空いてしまいました。
ブログもHPも長期休暇、頂いていました。
みなさん、お元気にしておられるでしょうか?
久しぶりすぎて、訪問して頂けるか
ちょっと不安ですが、再スタートです☆

来年の2月に、私たちのところへ、
新しい家族がやってきてくれます。
体調がすぐれなかったり、
入院したりと、落ち着かないときもありましたが
ようやく、安定期にはいりちょっと安心。
毎日膨らむお腹に驚きながら
なでなでしています。

正直、赤ちゃんのことに夢中になり、
そちらに時間を費やしすぎて、
お花にしばらく取り組んでいませんでした。
今は、リズムもできてきたので、
また、お花をやりたく、ムズムズしています。
また、お付き合いください。

f0091183_1440659.jpg写真は、大好きなゴーヤです。
少し、涼しさが届くといいな。
ゴーヤの緑ってなんだか涼しくなりませんか?
私の思い込み???
彼の実家から頂いたゴーヤ。
小ぶりなのがかわいくて、写真をぱちり。
[PR]

by otapukku | 2006-08-17 14:44 | にっき
2006年 08月 07日
これまでと、これから
額の買い付けで大阪に来ていた母と久々のデート。
ご飯して、お茶をして。一晩だけ我が家にお泊り。
彼が出張中だったので、二人で一晩過ごしました。
短い時間だったけど、ゆっくり、たくさんお話できたかな。

母と私の母子手帳とへその緒を持ってきてくれていました。
体重や、血圧なんかの数字が記入されているだけの手帳。
でも、なんだか、今の私と照らし合わせて、
数字以外にもたくさん詰まった手帳。
へその緒は以前、一度みたことがあったけど
久しぶりにみたへその緒。
あの時とは、また違った感覚。
入院中、足首につけていたという名前の入ったベルトは、
ちーーーちゃい。指が3本はいるか、はいらないかくらい。
ちーーちゃい。

母は最近、10年間乗った車を新しく変えたばかり。
10年前は私がまだ大学生で、妹は高校生。
「二人が大きくなっていく10年に、
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと。
たくさん、この車の中であった気持ち。
新しい車での10年は、楽しいこと、嬉しいことが
たくさんの10年になりますよーーに。」
とお願いしていて、車屋さんに笑われた。
と、話す母。

なんとなく、胸がいっぱいになった夜でした。
f0091183_23445624.jpg


車の中から撮った写真。
[PR]

by otapukku | 2006-08-07 23:51 | きらきらのこと