<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 25日
おめでとうの日
e0119451_9454974.jpg大変です!!!
でも、ありませんが、そろそろ?
と思っていたのに。。。
すでに過ぎていました。
忘れていました。
HP開設、一ヶ月記念日。
思い深げに迎えてみようと思いつつ。
あちゃーーー。

ということで、おめでとう。わたし。
始めは、どきどき、家族にだけ
みてもらっていたのに
最近はいろんな人にみてもらえると
うれしいなぁ。なんて。
気持ちが芽生え。
でも、会社ではこっばずかしいので
内緒なのですが。

アドレス書いたカードをつくってみました。
といっても、やっぱりまだ
家族にしか渡せてませんが。
とりあえず、おうちに飾っておこっと。
[PR]

by otapukku | 2006-02-25 00:12 | こんなのできました
2006年 02月 25日
小さな額縁
e0119451_948534.jpg母の作品を久しぶりに?初めて?
更新しました。
母が実家の石川から、
今週末我が家へやってきました。

デジカメの使い方もままならず、
まして写真を送る方法など知らない母は、
デジカメごと写真を持ってきてくれました。
ということで、今後の作品更新、
いつになるか不明の貴重な更新です☆

ブログのアバターに似ている。と
雑貨屋さんでみつけた
木製の小さなブローチをいれた
親指ほどの小さな作品です。

実家を離れて10年以上になりますが、
社会人になってからは特に
親と過ごす時間を
貴重に感じます。
なぜでしょう?
といいながらも、会うと一度は、
ぷん。とプチ喧嘩風にもなります。
いい意味で気遣いない大切なひと。
だからですね。

あまり、長い時間いるといつもお別れのとき
寂しい切ない気持ちになるのですが、、、
今週末はたくさん楽しい時間を過ごします。
[PR]

by otapukku | 2006-02-25 00:05 | こんなのできました
2006年 02月 19日
夢を思う
今月のお題”夢の色”の作品、
先週つくりながら、UP遅くなりました。
まだ、悩み中の作品なので。
でも、ありのまま、リアルタイムな感じで
みて頂ければ。です。
夢を思うときのわたしのイメージを表現できれば。
と作品に取り組んでおります。

夢違いになりますが、
お布団の中でみる夢に多いパターンは、
いろんなお部屋、場所を次々と回っていく
冒険ストーリーです。
でも、甘い感じではなく、
ちょっとサスペンス的テイストの夢なのですが。
実は、今日もそのパターンの夢でした。
e0119451_9492897.jpg

なんだか、話がばらばらになってしまってますが、
最近、お花に夢中なわたしは、
いろんな、やってみたい。ことが浮かんできます。
でも、あせらずひとつひとつ、大切に
そのお部屋を開けていければ。


やってみたいこと、
希望をもつこと、
夢をおもうこと。
生きていくことに色をつけてくれる。
そんな色がちりばめられた
毎日を過ごせるように。
[PR]

by otapukku | 2006-02-19 00:00 | こんなのできました
2006年 02月 18日
うれしい時間
e0119451_9523055.jpg今日は、お友達が我が家へやってきました。
狭い玄関だからこそできる?
風船でお出迎え。
パーティー気分盛り上がったかな???

久しぶりにタコスパーティーをしました。
やぱっり、とってもおいしい。
最近大好きなのに、アレルギーなのか、食べれなかったアボカド。でも、タコスにアボカドのディップ、ワカモーレはかかせません。
今日は解禁だーーーっ。と、無事何事もなく。うれしい。これから、またたびたびたべちゃお。

e0119451_953790.jpg
そして、何よりお友達と楽しく話せる時間。
最近のこと、夢中になっていること、将来のこと、などなど。
お友達の近況を聞けるのはとてもうれしい。
最近はメールでのやりとりが多いけど、
やっぱり、顔を合わせて、相手の目、表情と一緒のお話。
うれしい時間
[PR]

by otapukku | 2006-02-18 23:54 | きらきらのこと
2006年 02月 12日
こころ暖めてくれる人
夜のドライブ。
悲しいお話をしたからなのか、
夜の遊園地に
彼が連れていってくれました。
初めてメリーゴーランドに乗りました。
車酔いしやすい、わたし。
回り物は苦手なのですが、
まったく平気でした。
このままずっとまわっていたいーーー。

e0119451_9542411.jpg

メリーゴーランドが
遊園地の真ん中にあること。
うなずきです。
自分が宝物箱の中にいるような。
夢の中の感覚。
なんとなしに、ふっと、
いつもわたしの心を温めてくれる人。
彼が励まそうと話してくれるとき、
彼の言葉だけでなく、
それを発している、
こころに励まされる。
ありがとう。
[PR]

by otapukku | 2006-02-12 23:50 | きらきらのこと
2006年 02月 12日
お別れのとき
e0119451_956303.jpg1月の作品と今日、お別れしました。
再来週、母と叔母が
我が家にきてくれるから、
なんとかその日に会ってほしいと。
毎日がんばったのですが。

いろいろ考えて
今日お別れするこころを決めました。
気持ちを入れすぎたからなのか、
お別れしているとき、
涙がとまりませんでした。
ずっといてほしい。という
自分の気持ちだけでは
いけないことだと。
母がいつもそれが心残りだといいます。
わたしは、悲しい気持ちになるから、
最後はあまり会うことがありませんでした。
手をにっぎっただけで、
とてもうれしそうにしていたこと。
つらそうな祖母に
何をしてあげられるのかわからず。
でも、少しでもいてほしくて。
大切な人を思うこと。
自分のためでなく。
つらいことでも。
大切な人のために
[PR]

by otapukku | 2006-02-12 00:25 | にっき
2006年 02月 10日
お花の届くとき
お花が届きました。
今日は、予定が急になくなり、
お花とどっぷり触れ合う日に決定☆
朝から、お花が届くのが待ちきれず。
ようやく、我が家にやってきました。

e0119451_958665.jpg
いらっしゃい!!!
長旅お疲れ様。
ミミエデンさんは
結婚式の時のブーケのお花でした。
ぽっとしたりもし。
お水を吸いやすくしてあげて、
ただいま、ゆっくりとお水のみ中です。
お水をたっぷりとあげて、
それから、今月のお題に挑戦です。
[PR]

by otapukku | 2006-02-10 00:21 | きらきらのこと