カテゴリ:これいいな( 19 )

2016年 11月 09日
おせちのプレゼント♡
昨夜、抱っこボランティアぐるーんから、嬉しいお知らせをもらいました♡
ぐるーんのスポンサーであるアサヒグループ様から、おせちの寄付があるとのことで、
わたしの通っている乳児院にも希望の数、聞いてください。とのこと。
(ちなみに、キリンビールもスポンサーとしてぐるーんを応援してくださっています♡)

うわぁ~♡こんな嬉しいプレゼントがあるんだ!と。
施設では職員の方が季節行事など催してくださっていますが、
なかなか、近場の公園や病院以外では施設の外へお出かけする機会も少ない子供達。
だから、例えばお正月やクリスマスにスーパーや街の雰囲気が一変すること。とか、
普段私たちが日常。と感じていることに接する機会はどうしても少ないのかなぁと感じます。
でも、こうして、おせち料理が毎年贈られてくれば、
お正月におせち料理。これは定番として感じられるんだろうな♡と。

早速、今朝乳児院にお電話でお伝えしたところ、驚きと一緒に喜んでくださりました。

インド在住の頃、会社からおせちのプレゼントが毎年あったのですが、
本当に嬉しかったなぁ。
家族みんなで、一品一品、感謝と歓声をあげながら食べる元日でした。

いつもとは違う特別の日。ハレの日。嬉しくてあったかいですね♡

e0119451_20322282.jpg

といいつつ、道端の花♡いつもそこにあるやさしさ。


ハートから生きる、を応援する
HANANONE活動しています→♡♡♡










[PR]

by otapukku | 2016-11-09 10:25 | これいいな
2016年 10月 11日
万能酵母液
e0119451_19552329.jpg

今、どんどん広がっている万能酵母液。
わたしも、2週間ほど前から飲んでます♡

FBでも、ちらちら聞いていた万能酵母液。
先日、神戸での堂園さんのインストラクターセミナーの受講帰りのお友達とお食事した時に、
はじめて詳しく教えてもらって。
わぁ~!!!それは、ぜひぜひ飲みたい!!!と。
お土産に、原液までもらって、早速万能酵母液ライフ、すた~と~♡
もうね。いたるところで、効果を感じていて、
自分でも作り始めました。

今月のanemone(アネモネ)11月号にも説明や作り方載ってます。
近々本も出版されるとか。
(ぜひぜひ、読まれることお薦めです。日本人が元々のもっていたパワーを感じます!)

具体的に、どこに効果。か。というと、
まず、これ、飲んでよし。お肌によし。点眼にもよし。
お掃除にもよし。などなど、利用範囲もひろ~いんです。

飲み始めてから、身体の変化としては
お通じが良くなったようです。もともといいけど、更にいい感じ。
シミもうすくなったような。でも、これは使いはじめ初日に感じたので(笑)
そのほかの影響もあるかも。最近、自己ヒーリングで毎日エネルギー流してると、
どんどんお肌がぴかぴかしてきて、シミが消えかけの様子。
とはいえ、お化粧水としても気に入っています。

そして、わたし、洗髪はなるべくお湯だけ。にしているのですが
(汚い。とかくさ~い。とか、ないのでご安心を☆)
万能酵母液を使うと、労力少なく、臭いもなくなるし、髪質もいい感じです。
まとまりが出る感じ。

歯並びまで良くなる。というお話しもあって(お友達もなんだかそんな効果を感じているそうで)
子供にこれはぜひ試したい☆

消臭にもいいらしく、下駄箱とかにしゅっしゅっ。
なんだか、臭いが消えた様子!(重曹置いたり、工夫してたのですが万能酵母液効果が速い!)
お風呂上りに、お風呂場でもしゅっしゅっ。(カビなど発生しづらくなるそう)
お風呂場っぽいうっすらあった臭いが消えた!

もう、これはネットで検索すると、た~くさんの効果がでてくるので、
これからも、自分なりにいろいろ活用していこう!と
久々に、長い付き合いになりそうな、いいものに出会えたよ♡と思っています。
お友達に大感謝♡

作り方のペースも慣れてきたら、家族みんなで飲もう~♡と
にやけてます☆










[PR]

by otapukku | 2016-10-11 20:02 | これいいな
2016年 05月 24日
断捨離月間
今月は、断捨離に励んでます。
日付と同じ数だけのものとお別れ~。
1日なら、一個。15日なら15個。といった具合。
これで、5月は31日まであるので465個のものとお別れすることに!
このチャレンジは、妹が先月取り組んだもので、その話を聞いて、
ならば、いざわたしも☆ということで。
(妹の家、かなりさっぱりとした家なのに、
そんな妹の家で実行可能なら、わたしにできないはずがない。。。汗!!!)

先月の断食中にも、本や洋服の整理を沢山したところだったので、厳しいなぁ~。。。
と、初めは思ったんだけれど、むしろ、やってみよう♪という気持ちに。

進むにつれて、気持ちよさがましてきます。
見ないようにしてた部分とか、隠してた部分と、向き合わざるをなくなり、
それが、だんだんとなくなっていく。
家のこと以外のこと、私や家族にも、同じような現象が起こってる気がする。

押し入れや引き出しの中までさっぱりと整理されてくる。
外から見えないところや、隠していた部分にも自信が持てる。
自分のことに関しても、そんな感覚が生まれてくる。
そして、後回しにしていたことや、また後で。という気持ちが消えて、
ぱぱっ、といろんなことに取り組みやすくもなる感じ。

月末まであと少し。
このチャレンジ、お薦めです。

e0119451_23275791.jpg
そして、私が断捨離や大掃除の時には、必ずいつも目を通す本。
やる気と、決断力、スピードに違いがでます。

ガラクタ捨てれば自分が見える
カレン・キングストン

追記(2章ほど)も含む新版も出版されています。
旧版でも、十分、やる気が湧いてきます。
これを読んだら、断捨離したくなることに太鼓判です☆
[PR]

by otapukku | 2016-05-24 23:36 | これいいな
2016年 01月 31日
空にLOVE
お買い物の帰り道、空にハート発見♡
自転車を降り、土手を登って叫んでる子供たち。

e0119451_22454664.jpg

[PR]

by otapukku | 2016-01-31 22:46 | これいいな
2015年 08月 03日
愛しい時間
e0119451_2323426.jpg
久しぶりに、これ好きだなぁ。って思った映画。 

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

タイムとラベルできる主人公のお話。
毎日をもっともっと大切にしたいなぁ。と、そんな気持ちに。














人生最後のとき、タイムとラベルできるとしたら私は何をするんだろう。

子供達と毎日行った公園の帰り道。
魔法のように変化する空をみながら
一緒に自転車をこいでいる時間かもしれない。

夜、眠る前のひととき
お互いの目を見つめ合う時間かもしれない。

赤ちゃんのあなたに
授乳している時間かもしれない。

子供の頃、
毎日のようにグランドに寝転がり
流れる雲を眺めていた時間かもしれない。

きっと、特別なあの日でなく、
ごくありふれた私の一日なのかもしれない。

毎日繰り返し過ごした私の日常。
私の非凡で平凡な宝物。

今をもっと取り込もう。
[PR]

by otapukku | 2015-08-03 23:03 | これいいな
2015年 01月 16日
世界中のこどもたちが
長女が今、学校で歌っている歌
作詞 新沢としひこ、作曲 中川ひろたか
「世界中のこどもたちが」

この歌がとてもとても素敵で
私も最近はついつい口ずさみたくなる。

「♪世界中のこどもたちが いちどにわらったら」

歌うとすごくステキな世界がひろがる。
[PR]

by otapukku | 2015-01-16 16:32 | これいいな
2014年 09月 15日
アガスティアの葉
e0119451_22311538.jpg

インドに来る前から興味のあったアガスティアの葉。
なんとデリー(Vasant Kunj)でも探せることを知り、探しに行ってきました。

まずは、名前も語らず、親指指紋だけから、私の葉と思われる候補を用意しておいてくれます。
ここから、50枚ほどで一束になった束から、一枚一枚確認していくのですが、、、!!!!
一枚、一枚書かれていることを読み上げ、内容があっているか確認。
違っていれば、次の葉へ。
90分程はかかるよ。といわれていたのですが、1束目の15枚目ぐらいには、あっさりと発見。
これは、とっても速いようでセンターの方も驚いていました。
あまりにも早く見つかったので、質問に答える中にトリックがある。とかいう疑念の余地なし。

でももう!私のほうがう~んと、驚きました。見つかるとは思っていたけど、次々に言われる家族の名前にびっくりして、まばたき忘れの、全身鳥肌たっちゃいました。
だって、私の名前、生年月日、両親の名前、夫の名前、子供の数。これらがピタリと書かれているなんて。
2000年も前から、予言されていたと思うと、自分が今ここにいることにも神聖な何かを感じる。
予言の内容を知るため。というよりは、この葉を見つけるその過程がとにかくエキサイティング☆

写真は、私の葉。まったく読めない~
[PR]

by otapukku | 2014-09-15 22:43 | これいいな
2014年 08月 10日
お世話になっています
インドにきて良かったと思えることのひとつ。
ホメオパシーのセルフケアがとっても身近なこと。
ホメオパシーショップ。ほんとに、どこにでもある。
傍らでは、ドクターが診療しているスペースがあったり。
患者さんも、行列。みんなの生活に普通に浸透している。

お引越ししてからは、いきつけフルーツ屋さんと同じマーケットにある
大きなお店で購入することが増えてしまっていた。

今日は、久しぶりに以前のお店に。
インドにきてからずっとお世話になっているお店。
(といっても、今のおうちからも近いんだけどね。)

あ~。やっぱりこのお店好きだなぁ。とあらためて思う。
なんていうか、たたずまいがいつも平和で、
お店の人の誠実さもいつも伝わってくる。
ここにくると、わたしの心も平和な気持ちになる。
そういう空間ってある。

波動のお薬なんだし、やっぱりこれからはここにこよう。

ご無沙汰していたけれど、最近また、レメディーをとっています。
やっぱり、効果あるなぁ。というのが実感。
体の症状でとっていたのに、気がつくと、こころもかわっていたり。
日本でも、もっと身近に購入しやすくなるといいなぁ。

e0119451_1449566.jpg
[PR]

by otapukku | 2014-08-10 14:53 | これいいな
2014年 07月 02日
QE Eufeeling
e0119451_18591191.jpg
最近、ほんの一週間前に本を読んで、その心地よさとパワフルさを実感していることがあります。
とても素敵な方法なので、これは、周りの人にも、ぜひ伝えたいなぁ。と思った次第です。
不思議。と思われそうなことをお勧めするのは、なんとなく気が引けていたのですが、
これは伝えたいなぁ。と。

QE(クォンタム・エントレインメント)という方法です。

ここ最近、今までにないペースでいつもシータをしている中で、ふと、
自分がいつも、望んでいたこと、マニフェストしていた事を思い出していました。
ワンネスを知りたい。本当の自分と繋がりたい。と思っていたこと。
急に、自分が何と繋がっているのかわからなくなってしまって。。。
そんな中、パラパラと私に舞い込んできた本たち。
そのどれもが、結局は同じメッセージを改めて教えてくれました。

本当の自分と繋がる。これは、もう、誰もができていること。
ただ、それを見失っているだけだということ。
そこに、また、気づける。そのシンプルな方法がQEです。

これは、本当に、誰でも簡単に、本を読むだけ!でできる。
ぜひ、ぜひ、周りの人にも、身近な私が効果を感じている。ということで
体験してもらえたら、とても素敵だなぁ。と思ってここに、お勧めしています。

最初に直接試したのは、前記事にもかいた、母の生体検査後のヒーリングです。
生体検査で、出血が多かった母は、検査後、急に血圧が下がり、ひどい痛みを感じ始めました。
看護師さんや、お医者さんが診て、薬を用意している間、QEをしました。
すぐに、血圧ももどり、薬が用意できたころには、全く痛みもなくなっていました。
検査したところを軽くポンポンしながら、「まだちょっとは痛いでしょ?」という先生に
「全く痛みもありません」という母に、先生も拍子抜けをしているようでしたが、
結局薬を投薬することもなく終わりました。

また、昔の怪我のために肩から手にかけて痺れや痛みがあって、
最近それがひどくなってきているというお友達にもこのQEをしてみたところ、
数分後には、しびれがなくなっていました。

と、、、なんだか、ほんまかいな!と、怪しさを感じるかもしれないのですが、、、
どこか遠い会ったことののない人の体験談ではなく、身近な私の体験談。ということで、
この本を手にとって、そして試してもらえたら、いいなぁ。

何より、私自信、これをはじめてから、本当に、とっても心地がよく、
ハートに変化があったことを感じます。
そして、これは、何度も、しつこいようですが、みんなが、子供でもできることなんです。

QEに関しては、3冊本がでていますが、
フランク・キンズロー著
「瞬間ヒーリングの秘密」、「ユーフィーリング」、「クォンタム・リヴィングの秘密」
どれを読んでもすぐできるけれど、3冊それぞれ納得が深まるところがあったので、
まずは1冊目を読んでみて、まだ読みたい。と思えば他も読んでみることをお勧めします。
このQEとは関係ありませんが、アニータ・ムアジャーニさんの
「喜びから人生を生きる!」
この本もお勧めです。QEをやっていく中で感じる多くのことがより具体的にわかりやすく読めると思います。

QEという、、時間もお金も道具も信念も必要ない、
何が問題かわからなくてもできる、自分の本質に気づく。
このシンプルな方法が、これからどんどん広まっていくといいなぁ。
[PR]

by otapukku | 2014-07-02 19:17 | これいいな
2014年 04月 13日
モーニングページ
「ずっとやりたかったことをやりなさい」
の、本にあるモーニングページ。

朝一番、とにかく書きたいことを3ページ書く。
何を書いてもいい。同じ言葉の繰り返しでも、何でも。
でも、毎日、毎朝。これがルール。

書き初めて2週間と少し。
1っヶ月ほど、放置。

でも、また書こうかな。と
再始動。

書いていると、なんとなし、毎日が少し色づく気がするから。
まずは、本にそって12週間やってみよう。
宣言!!!(これで、続けられるかな?)

なんと、今週のワークは、活字断ち。
読書してる時間が多い私は、果たして、、、、
楽しみ!何か変化がおこりそう。
[PR]

by otapukku | 2014-04-13 10:19 | これいいな