カテゴリ:こんなのできました( 23 )

2016年 06月 14日
いってきます!
ここ数日、HP作成しています。
ヒーラーとして活動していこう。という思いが湧いてきて、
今、それに向かって準備しています。

今年の4月にペレレイというエネルギーヒーリングに出会い
そのエネルギーにどきゅん。と恋におちました。
パワフルで愛に溢れたエネルギーです♡

そして、このエネルギー沢山の人に届けたい。
という思いが湧いてきました。
それまでは、ヒーラーになることに、いつもどこか抵抗があったんだけれど
素直に、届けたい。という思いが。
そして、あれよあれよと、心も行動も動いて、
来週、ハワイ島で開かれるヒーラー養成講座に参加してきます。
このヒーリング、オープンになったばかりなので、第一回の養成講座です。

そして、もう一つ、ますますいいなぁ。と好きになっている
HFエネルギーヒーリング。
この2つをお届けしていきます。

ここ、数週間は、ヒーラー仲間さんたちに、
どしどし、HFヒーリングをさせてもらい、
そして、私もしてもらいながらの日々でした。
そうして過ごしながら、どんどん心の準備も整い、
素直に、心の奥からヒーラーとして活動していこう。と思えています。
そして、いま、オープンに向けて、環境面を構築中です☆
帰国後の再来週あたりにHP公開目指してつくってます。
わたしなりの言葉で、素敵なところ、魅了をお伝えできたらとの思いを込めて作ってます。
また、できたら、HPみてやってください♡

初めてのハワイ!行ってきます☆

e0119451_10261412.jpg























[PR]

by otapukku | 2016-06-14 10:02 | こんなのできました
2013年 12月 03日
絵始めました
e0119451_2234843.jpgずっと憧れていた絵を始めました。
何か創作する。
こんな時間をまた持てることがとっても嬉しい。
お花、陶芸、日本を離れてからインドでも何かできないかなぁ。
と思っていたこと。また一つできたよ。
3女もちょっと大きくなって、私にも余裕が。

なかなか、自分で自分の作品が好き。ができないところが
もどかしいところだけれど、
これは、好き。の一作目。
水彩絵の具。自然の混ざり具合が楽しい。
以前お花で作った
「大切な人」を絵で描いてみました。
いろんなことが、自分の中で昇華していく時間。

自分の表現したいものを表現できるようになりたいなぁ。
もっともっと生活にアートを。しよう。
[PR]

by otapukku | 2013-12-03 22:29 | こんなのできました
2007年 12月 23日
静かな森の音
f0091183_213488.jpg
ここねさんは、最近私のお気に入り本コーナーを
果敢に攻めます。
油断すると、破かれたり、食べられたり。。。
で、彼女が取り出した本は、一緒に中身を見せてあげるようにしています。
お気に入りにはお花の本も多くて、
最近毎日のように、お花の写真をみていると
お花と触れ合いたい気持ちが膨らんできて。

そして、自然がステキなところにお住まいの方が作ってくださった
ステキなお洋服を最近購入したのですが、
なんだかそんないろんなことが、
私の、お花さーーーん!!!気持ちを盛り上げてくれて。

日々、自分の時間。なるものが上手くあまり作れてなく、
お花屋さんにも、赤ちゃん連れでは物理的に難しかったりと。
だけどやっぱり、お花と触れ合うと元気もらえました。

リースを作りました。
イメージしたのは、静かな森の中で、耳を澄ます時間。
落ち葉の下から聴こえる音はどんなだろ?とか。
星が流れる音が聞こえるとしたらどんなふうだろう?とか。
そんなことを考えながらつくりました。
キャンドルを灯して、ちょっぴり耳を澄ましてみます。
どんな音が聞こえてくるかしら?

ステキなクリスマスを。
そして来年も良い年になりますように。
[PR]

by otapukku | 2007-12-23 02:11 | こんなのできました
2007年 09月 25日
第二のおつとめお願いいたします。
布ぞうり。
いらなくなったのや、ここねさんのサイズアウトの肌着などを
ご利用して、リメイクです。
いらなくなった布類はお掃除用のウエスにするのが我が家の定番ですが、
こうすると、もう一度、長いお役目をあげられたようで、
ちょっと満足です。

e0119451_16424234.jpg


ここねさんの肌着は、小さいので、つぎはぎが多くて。。。
想像以上に、難儀な作業となりました。
でも、新生児の時の肌着には思い出がいっぱいなので、
布ぞうりをみていると、ほんわか気分になってきます。

布ぞうりは、どうやら巷で?話題のよう。
たまたま、図書館でみつけて、おもしろそう。と取り組んだのですが、
おしゃれ工房などでも紹介されているようです。

母や、おばさま達から、作りきったことを
とても褒められました。(単純に、得意げになってるワタシ)
どうやら、作りたい!と思いながらも、
実行できていないことのようで。
なかなか、地道に大変?(紐作りがちょっと根気でした)
でも、出来上がると、嬉しい気持ちにさせてくれます。
履き心地も上々。ふわふわしながら、
スリッパとは違う開放感ありです☆


■今日の色は”ラブリー気分で”でした

[PR]

by otapukku | 2007-09-25 16:47 | こんなのできました
2007年 09月 24日
石けんバンザイ
e0119451_756868.jpg

石けんの手作りを始めました。
使い心地、とてもいいです。
髪を洗っても大丈夫。お顔もつっぱりません。
まだ、3バッチの初心者ですが、
これは、人生に役立つ教養だ!となんだか嬉しくなっています。
少しずついろんな石けん作りを楽しんでいきます

きっかけは、前田 京子さんの「お風呂の愉しみ」
手作り石けんが良い理由とそのこだわりが詰まっています。
なんだか、石けんにロマンを感じてしまいました。


■今日の色は”ひとしずく”でした

[PR]

by otapukku | 2007-09-24 08:07 | こんなのできました
2007年 07月 06日
たびとも
アロマキャンドルを作りました。
使い残りのキャンドルがいくつかできてきてしまったので。
最近、雨の日、ちょっと薄暗い日中にも
ろうそくで、楽しんでみたりしています。
ちょっと違う空気になって、雨もまた楽しい。

以前から、リメイクしよう、しようと思いつつ、ようやく実行。
瓶に、いれただけなので、とっても簡単。
例えると。。。麦茶より難しくて、お味噌汁より簡単?
うーーーん。うまく例えれてない。。。
薄いピンクのラベンダーベースの甘い香りにしました。

なんといっても、このろうそくの優れているところは!
瓶のキャップつきにて、持ち運びがしやすいこと。
夏のたびともにしようと思います。
そして、沢山、話がしたい。
f0091183_124760.jpg

[PR]

by otapukku | 2007-07-06 01:40 | こんなのできました
2006年 11月 19日
展示会
先週の土、日と以前お知らせしていました
「トリコロール」と題して、御影にある旧乾低にて
お花の教室での展示会がありました。

今年も、参加でき、本当に良かったです。
作品を創った後は、土、日となんだか
テーマどおりのに
できたのか、あまり眠れませんでしたが。
夢でも悩んでるんです。わたし。
そして、目が覚める。。。
それでいて、燃え尽きたような?
なんだか、疲れもどっぶり。
でも、やっぱり参加できて良かった!!!
彼にはものすごーーく協力して貰った二日間でした。
ありがとーーーっ!!!
最後の展示会だと思って。と彼が一言。
?????
いえいえ。そんな。

f0091183_2236476.jpg

HPにもUPしましたので、
よければご覧になってくださいね。
この写真が実際の展示会の場所での写真です。
今年も、屋外を希望しました。
せっかくの邸宅なのですが、
外が好きなのです。

わたしの今回の作品の便利?なところは
”移動可能”な作品。

ということで、展示会開始時間前に、
作品を連れて少しお散歩。
その時に撮影をした写真でUPしています。
作品とお散歩するのは、
前回の作品に続き、お気に入り。
って、なんだか変な表現?行動?
でも、お花達も喜んでいるように思えてくるのです。

皆さん、去年より更にパワー溢れて取り組んでいました。
当日まで、私も皆さんの作品を知らなかったのですが
みなさん、それぞれの個性が盛り込まれたステキな作品で驚きました。
勝手にご紹介することはできないので、残念ですが。

展示会の不思議なパワーに今年も圧倒されながら
秋の大イベント終了でした。
[PR]

by otapukku | 2006-11-19 22:46 | こんなのできました
2006年 11月 10日
ゆらゆら
お題「ゆらゆら」
お花の作品、ホームページにUPしました。
よろしければ、お立ち寄りください。

本当に。。。久しぶりのUPです。
HPが、お花の作品メインであることを、
忘れられそうなくらい。。。
(一応、メインのつもりなのです)

このお題とは、私の中ではじっくり、
時間をかけて取り組みました。
その間にも、どんどん変化する
自分の気持に驚きながら。

皆さんは、「ゆらゆら」から
何を想像されますか?

きっと、これからも
どんどん、変化する?膨らむ?
そんな私の今の「ゆらゆら」です。

f0091183_0524831.jpg

[PR]

by otapukku | 2006-11-10 00:45 | こんなのできました
2006年 11月 06日
お楽しみ
f0091183_22474265.jpgHPにもある母の額縁。
私は、お花。と分野は違うけれど、
お互いの作品をみるのは、とてもワクワク楽しいです。
褒めたり、批評しあったり。
感想を言い合う時間がまた楽しい。

母には、まだいくつか、額をお願いして
あるのですが、電話で、どう?と待ち遠しく。
失敗作をみせてもらって、
それがどう変化するのか?も。
楽しいです。

お花を選ぶとき、とても気持に左右されますが、
額縁も同じで、気持が落ち着かないとき、
なんともチグハグな、ことになってしまうそうです。
同じなんですね。
[PR]

by otapukku | 2006-11-06 22:48 | こんなのできました
2006年 10月 28日
いよいよです
HPで取り組んでいるお題のお稽古とはまた別に
いつも通っているお花のお教室。
そこの展示会が今年も開催されます☆
何ヶ月も前から、皆さん一生懸命取り組んでいます。
私も、まだまだ悩み中。
わくわく、ドキドキ。もうすぐ。もうすぐ。
f0091183_0145977.jpg

「トリコロール」と題した
二つのお教室の合同展示会。
各自、赤、青、白、から
テーマカラーを選んでの作品。
私のテーマカラーは白。です。

神戸の旧乾邸にて。
この建物は建築物としても
とても見ごたえのあるものです。
こちらで、乾邸が少しご覧になれます↓
http://homepage3.nifty.com/amenity2000/newpage36.html

近くにお住まいの方で、
このブログご覧になってくださっている方。。。
いるといいのですが、お時間かあればぜひいらしてくださいね。

下記のmap。。。わかりづらい?ですが、
当日は道案内の標識もところどころ出されるそうです。
駅からタクシーでもワンメーター。
でも、街の景観もステキなので、登り坂ですが
歩いても楽しくたどり着けると思います。
f0091183_0103038.jpg

f0091183_05255.jpg

[PR]

by otapukku | 2006-10-28 23:58 | こんなのできました