2017年 09月 18日
今日は、風がまだ強くて、
瀬戸内の波がきらきらと、いつも以上に輝いていました。

ピクニックにでかけようと、車を出したところで、
海を目にして。思わず車をとめて、海へ

キラキラと光る海と風。

風に、大好きだよ~!って思いが溢れてきて、
泣きながら、風に吹かれていました。


ここにいながら、どこまでも駆け抜けていくような。
全部吹き飛んでいって、
ど真ん中にいるような感覚がやってくる。

昔から、風が好きでたまらない。
風のある日は、外にでたくなる。

子供の頃は、風が強い日は、
誰もいない運動場のど真ん中で風を感じていた。

そんな日の翌日。
樹が倒れていることがあって。
それをみたら、今度は不思議と
ど真ん中とは真逆の厳かな気持ちになって。。。

今日も、出かけた先で
樹が何本か根から抜けて流されていて
風がぴたりと止んだその場所で
その光景にしばらく見入っていていました。

e0119451_23410854.jpg












[PR]

# by otapukku | 2017-09-18 23:19 | きらきらのこと
2017年 09月 09日
Cosmic Fire
e0119451_22004894.jpg
Cosmic Fire
のびのび ど~んと 飛んでいけやりたいように 行きたいように 

子供部屋のカレンダーがまだ8月のまま。

はせくらみゆき さんの絵とメッセージ
今日はど~んと飛び込んできた。
わたげに、ど~んと。の言葉が凄くおもしろくて。

Cosmic Fire かぁ。


今日は、陶芸教室へ♪

どんな色にしようかワクワク。
次の作品のアイディアもドサドサ。
陶芸教室も、オーシャンビュー♡

e0119451_22004171.jpg

おさらは、子供達の初挑戦作品♫
これで食べたら、なんでも美味しくなるね!と
大喜びでした♡












[PR]

# by otapukku | 2017-09-09 21:59 | こんなのできました
2017年 09月 01日
おまけの夏休み
朝起きると、次女が、お腹がいたいよ。と泣いています。

今日から、子供達、学校スタートでした。 

どうやら、宿題が終わらないかも~。
で今週は、とっても気持ちがナーバスになっていて。
(わたしからみたら、随分と順調に終わったと感じるのですが)
時々お腹が痛くなっていて。 

宿題が終わったけれど、
登校日の今朝も、お腹がまた痛くなったみたい。 

学校にいきたくない。というので、 
じゃあ、やすもう♫。
ということで、
今日はお休みしました。 

連絡ノートには、学校にいきたくないは書いちゃダメ!
お腹が痛いことだけ書いて。 
と言われて。 

3女を保育園に送ったあと、
二人で、海が見下ろせる公園で午前中を過ごしました。  

いきたくないって気持ちはダメだとは思わないよ~。って話をしたり。 

セミの鳴き声と赤とんぼがたくさん飛んでるのが面白いね~。
龍がトンボになったんだよ~。とか。  

次女がつくった、紫陽花の押し花がトンボに似てるね!って発見したり。   

わたしが、子供の頃も、時々学校を休みたくなったら、
いつも、あっさりと休ませてもらっていました。
一日だけ。というお約束で。
でも、その一日がとってもわたしには必要だったなぁ~。
なんて思い出していました。    

ご褒美のように一日増えた夏休みを2人でゆっくり過ごしました。
次女とふたりっきり。ってそうそうないもんなぁ~。
つないだ手がとっても可愛くて。    

今日は、気持ちのいい快晴で風はすっかり秋♫
うろこ雲。稲穂。秋だなぁ。  

夕方、3女は、一生懸命、次女に、
お腹いたいのどうなったの?何してたの?
マシンガントークで質問攻め。

二人で話している様子がとっても可愛かったです。
次女もすっかり、ぴかぴか笑顔で元気になっていました。

e0119451_22522883.jpg














[PR]

# by otapukku | 2017-09-01 22:50 | にっき
2017年 08月 25日
みんなでぷかぷか
お友達が我が家へ遊びにきてくれました。

ふたりは、今夏、初の海♪ 

海。にめちゃめちゃ感動してくれるお友達をみていて、
いつも以上に、海があることが嬉しかった一日でした。 

すっかりあたりまえの毎日、いまいるところ。
そこには、きらきらが、溢れているんだなぁ。
それを、改めて思い出したような一日。 

はぁ~。みんなで、ぷかぷかして。
ビールとスイカ♡
嬉しかったなぁ~。楽しかったなぁ~。 

太陽が沈む時に海にできるヒカリの道が大好きです。  
今日は、それを両手で受け止めてみたら、
ハートにどんどこはいってきて、ぱんぱんになりました♡ 

ありがとう~。そんな気持ちでいっぱいな夜。

e0119451_13171839.jpg












[PR]

# by otapukku | 2017-08-25 13:17 | きらきらのこと
2017年 08月 06日
夏休み
山の川遊び、水が冷た〜い✨
寒い寒い〜!と叫びながら遊びました。
ブルブル震えながら、笑えてきます♫

とっても綺麗な緑の中、綺麗な水の中。
飛び込みが楽しくてとまらない子供達。

ほんとうに、豊かな時間でした。 

妹夫婦のいる福井にて。 

北陸に来るととにかく嬉しくなります。
いつもの景色と何が違うのかわからないけれど、
北陸!って空気感があるんです。

田んぼの緑が綺麗だった。 

北陸一の樹齢の大杉にも、偶然出会うことができました。
たまたま車を止めた目の前の神社の山の上にあったご神木。 

日本海。いつもより海が大きくて、誰もいなかったのもあるけど、
叫ばずにはいられなかった。
今年一番!の大きな声みんなでだしました。

夏休み。
e0119451_20592961.jpg












[PR]

# by otapukku | 2017-08-06 20:51 | きらきらのこと