2017年 03月 06日
バラの花
e0119451_21112087.jpg5月に、ビジョンクエストに参加する流れから、
大好きな本。
グランドファーザー、ビジョン、、、e.t.c
トムブラウンジュニアの本をまた読んでいます。

久しぶりに読むと、
また、沢山の新しい気づきがあって。


沢山あるんだけど、その中のひとつ。

人間は、自然を破壊しているだけの存在なのでは。
ということで悩んでいた時のグランドファーザーのエピソード。

ケアテイカーとして、人間が、手を貸してあげることで、
自然を助けることもできるんだ。という気づきを得るエピソード。

その流れからか、
最近、お庭の手入れを楽しんでいました。
バラはかなりワイルドに伸ばし放題だったのですが、
剪定することで、より健康にしてあげることできるのかも。
と、剪定したんです。

バラの様子がイキイキしていて、とっても気持ちよさそうになったのを感じます。
咲いてから、もう10日経つ花も、まだまだ綺麗です。
これまでより、明らかに元気♡

先日、カヌーで、歩いてはいけない場所までいったら、
そこに沢山の流木があって。
柱!サイズのものやらを拾ってきて、
植え込みをデコレーションもしました。
ベルをぶら下げてみたり。

お花を眺めながら
お洗濯干すのも楽しいこの頃です。
縁側に座って、ぽ~っとしてみたり♡

以前、まだ夫婦だけだったころ。
くまもり。という自然保護団体の勉強会や、
活動に参加していたことがあるのだけれど、
今年はまた、何かの形で、森をケアすることが出来たらいいなぁ。
と思っています。

e0119451_21134273.jpg
















[PR]

by otapukku | 2017-03-06 21:09 | にっき


<< 寝ながら笑っているよ♡      ラブラン♡ >>