2016年 04月 08日
マスタークレンズ 最終日 25日目
マスタークレンズ、昨日 25日目で終了とし、
今日からブレイク、回復食1日目です。
21日間は続けよう。とやってきたマスタークレンズ。
確かに、18日目を過ぎたあたりから、身体はぽかぽかで
どうやら、身体のシステムが変わったようなそんな感じがしました。

10日目過ぎたあたりからは、
辞めてしまいいたい気持ちも
ぽろぽろと浮上してきたりしたのですが、
いつも瞑想に助けられました。
もやもやした時は、瞑想。
これで、心も身体もすっきり。
断食中で、瞑想の質もガラリとかわったし、
瞑想の効果をよく感じられたのも収穫です。

思考のクリアリングも沢山できました。
ぽっ、と。浮かんでくるんです。
もしかして、わたしこんなこと思ってるのかな?という深いものが。
心ときめくことにも沢山出会えたし
身体も心もスピリットも♡実りある断食でした。

もうすぐ40歳。いいタイミングでリセットできました。

さてさて、今日からが断食よりも、
難しいともいわれる、復食スタートです。
マスタークレンズでいうとブレイク!しました。
こんなに長くなるとは思わなかったので、
復食慎重にやらねば~。とちょっとドキドキしています。
とりあえず今日から3日間は果汁のみで過ごします。
復食といっても断食中とあまりかわりない。。。

清美オレンジを絞って、今日は頂きました。
25日ぶりに口にしたレモネード以外のもの♡
美味しい~。
今日は4杯しか飲まなかったけれど、
お腹も心も大満足です。

そうそう、体重は(体重計が壊れていた様子ありで、多分、、、ですが)
7kgは減りました。
長女出産前の体重♡(どんだけ、増えてたのよ!)
とはいえ、これは断食をやめれば少しは増える思います。
いわゆるリバウンドにならないためにも復食がとっても大事なのだそうです。
25日間で7kg体重が減る。というのは、普通のダイエットでは
ちょっと驚きの数字です。
よく言われる胸から痩せる。とか
そういうことはマスタークレンズではあまりありません。
この感想はいろんな人も言っているようです。
ほんとなのだな~。と私も実感。
落ちにくい部分とかから、落ちていく。そんな感じです。
お腹や背中が変わりました。
毒素が溜まっていた部分とかなのだろうか?

旦那さんには0.5周り、小さくなった。と言われました。
???それだけ?
確かに、顔にはあまり変化がないので、わかりづらいかな。

復食、楽しみながら、慎重にしっかりとやっていきます。
e0119451_2213103.jpg

[PR]

by otapukku | 2016-04-08 21:24 | にっき


<< 宮島、弥山 ~ノープラン旅行      マスタークレンズ 10日目  >>