人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 22日
まるっと10年
そういえば~。と先日、いつからブログやってたかな?とみてみると、
なんと10年前、2006年の1月からスタート。
ぽつり、ぽつりのブログだけれど
10年続いたことに驚いています。

もともとは、趣味のフラワーアレンジメント絡みでたちあげたHPの附属ブログ。
毎月、お題があって、お花での大喜利のようなことをしていた。
夜中まで夢中で制作活動にこっそり励んでいたのが懐かしい。
お花は枯れてしまうので、作品を写真に残してUPできればなぁ。と
始めたのがきっかけ。
そのHPも今は行方不明。。。
その後、陶芸にはまり、絵も描いてみたり、、、最近は創作活動してないなぁ。
また、したいな♪
しなきゃ!はなくなり、
3女が幼稚園に行き始めたら、また何かやろ~。と、思ってます。

同時に健康オタクだった私はヴィーガンしてみたり、ローフードにはまり、
ちょっと緩めてベジタリアンに。最近は、外ではお肉も食べるゆるベジさん。

子育ても、一人目の時はいろんなことに、こうしなきゃ。が多かったけど、
3人目の今、気が付けば、ゆるゆる母さんだと思う。

熱しやすく冷めやすいよね。

と、以前いわれたことがあるのだけれど、、、
確かに。そうなのかも。。。と思うところあり。
というか、好きなことをライフワークとして、
やり続けている人に憧れるなぁ。(憧れていた?かな)
お仕事でも、趣味でも、ソウルメイトでも、
熱い思いが噴出している感じにすごく憧れていたことがある。
で、好きでやってる自分にこころのどこかでダメ出し。
本当に、好きな人はもっと好き!って心の底からどっぷりやっているに違いない!と、
自分の好きさ加減はまだまだ足りてない。
自分は何かまだ出会っていない、足りないものがあるに違いない。
この憧れをもってあがいていれば、きっといつか見つかる日がやってくるに違いない。
とまで思っていた!

でもその私はもういない。

誤解があるといけないけれど、
好きなことに邁進している生き方もすんごく素敵☆
そして同時に、
燃えてる感じだけでなく、静かに流れるようにもあるんだなぁ。
ということに、徐々に気が付いた私がいます。

どちらがいい。とか、どちらでなきゃ。とかでなく。
どのわたしもOK!!!

何かに執着する。これがなければ、
もっと自然にスムーズに流れる。


まるっと10年_e0119451_11121377.jpg

お題、「大切な人」で創った作品。

by otapukku | 2016-01-22 09:14


<< ここね9歳      太陽 >>